第53回代々木カフェ開催報告 <次回は10/14>

2023年9月15日

こんにちは。運営スタッフです。
8月に開催した「第53回代々木カフェ」は、前回に続き多くの方に参加いただき大盛況でした!

はじめに、新しく就任された古山支部長の挨拶に続き、各ブースの紹介を行いました。

今回は、2つの新設コーナー【障害者の就労について関心・興味のある方】【図書貸出ご案内コーナー】を設け、各コーナー共に多くの方にお立ち寄りいただきました。

【障害者の就労について関心・興味のある方】のブースには、現役で障害者の就労支援に関わっている方もいらっしゃり、関心のある参加者にとって、間近でお話が聞けるよい機会になったと思います。参加された方は、大きな刺激になっていたのではないでしょうか。

【図書貸出ご案内コーナー】のブースでは、スタッフが図書の貸出方法の説明を行い、代々木カフェ内で図書の貸し出しを行いました。(※1)
代々木カフェに参加された方は、図書コーナーがあること、会員の方のみ貸出できることをご存知ない方も多く、スタッフとして会員であるメリットの周知に課題を感じました。

(※1)通常、図書の貸出は代々木事務所にて平日9:00~17:00に行っております。
詳細は以下をご覧ください。
https://www.counselor-tokyo.jp/kaiin/member/library

この2つの新設コーナーは次回10月14日(土)の代々木カフェでも設置予定です。
また、10月は産業カウンセラー同士の交流を目的とした名刺交換会を行う予定です。名刺をお持ちの方はぜひお持ちください。産業カウンセラー同士、交流を深めましょう!

最後に、参加者のアンケートを紹介します。
今回、初めて代々木カフェに参加された方は「とても楽しめました」と感想をいただき、何度も参加いただいている方からは「東京を離れるためリアル参加が最後になります」とメッセージをいただきました。大変嬉しい反面、寂しくもありますね。

代々木カフェでは参加していただいた方にアンケートのご協力をお願いしております。
スタッフ一同、アンケートはいつも全て読ませていただいております。
皆さまからいただいたご意見・ご要望は今後の運営に生かしていきたいと思いますので今後もご協力お願いいたします。
次回10月の代々木カフェもよろしくお願いいたします。

第54回代々木カフェ

【開催日時】1014日(土) 19:0021:00
◆詳細・お申込みはこちら↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2023yoyogicafe

 

人気記事ランキング

TOPへ戻る