「支部活動紹介シリーズ」を紹介します!

2022年4月22日

「支部活動紹介シリーズ」は東京支部会員部主催の新講座です。
初回は5月27日(金)にオンラインで開催します。
今回は「支部活動紹介シリーズ」はどんな講座なのか、会員部の担当者にインタビューを行いました。

◆支部活動紹介シリーズとはどんな講座ですか?

東京支部各事業部より、会員の皆さまが参加することのできるさまざまな活動を紹介いたします。
「東京支部で活動する意欲はあるけれど、どんな活動の場があるのか分からない」
「活動するためにまず何をすればいいか、どんな講座や研修を受ければいいのか分からない」
といったお悩みを持つ会員の方、さらなるステップアップを目指したいという会員の方向けの講座です。

◆5月27日(金)の内容を具体的に教えてください。

5月27日(金)は3つの事業部がそれぞれの活動を紹介します。

【研修部】
各種療法や実務能力向上など、カウンセラーとしてのスキルアップや研鑽を目的とした講座についてご紹介します。

【社会貢献推進部】
社会貢献活動に役立つ講座の提供や、傾聴ボランティア活動などについてご紹介します。

【キャリア関連講座部】
自分の価値観・動機・適性などの特徴や仕事や社会状況への理解を深め、その人が希望するキャリアの道筋を主体的に実現していくための「キャリア支援」の講座についてご紹介します(国家資格キャリアコンサルタント養成講習、国家資格および国家検定キャリアコンサルティング技能士試験対策講座、国家資格更新講習など)。

◆最後に担当者から一言お願いします!

「支部活動紹介シリーズ」は、東京支部会員として、今後、産業カウンセラーの資格を生かし、どのような活動をしていけばよいかの指針を持つための手助けとなる企画だと考えております。参加費は無料となっておりますので、資格を取得したばかりで右も左もわからないという方から、さらなるステップアップを目指しているという方まで、ぜひお気軽にご参加ください。

「支部活動紹介シリーズ」のお申込みはこちら↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2022shibukatsudoushoukais
【開催日】5月27日(金) 19:00~21:00
【会場】オンライン(Zoom) ※無料開催

おすすめ記事

人気記事ランキング

TOPへ戻る