いま私たちにできること

2020年3月27日

東京支部では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う防止の観点から、皆さまの安全・安心を第一に考え、政府・自治体からの指導、日本産業カウンセラー協会本部の方針に基づいた対応を実施しております。

支部では様々な講座や研修、カウンセリングサービスなどを運営していることから、アルコール消毒剤設置や換気等を行い、予防対策に努めています。日ごろからご利用いただいている皆さまにおかれましても、手洗い、咳エチケット、手指消毒のご協力をお願い致します。

なお、講座・研修の延期・中止等はホームページにて随時ご案内を更新し、個別にご連絡も差し上げていく所存です。

日々状況が変わる中、多くの方が不安やストレスを抱えております。

いま私たちにできること、この時期を乗り越えるための知識や工夫を産業カウンセラーの視点から「こころのレシピ」というコラムで綴り、今後ブログでご紹介し、少しでも皆さまのお役に立てればと考えております。お時間のある時にぜひご覧いただければ幸いです。

日本産業カウンセラー協会 東京支部
支部長 山田るり

——————————————————–

次回は、シニア産業カウンセラーであり、音楽療法士でもある小畑あやさんに音楽を活用したリラクセーションについてコラムをお届けします。

Vol.1「テレワーク中の子どもとの過ごし方」>>

人気記事ランキング

TOPへ戻る