代々木カフェ 10/21集合形式で開催!

2022年10月5日

約2年ぶりに集合形式で10月21日に「代々木カフェ」を開催することになりました!
開催にあたり、代々木カフェの運営担当から「代々木カフェ」への思いをお伝えしたいと思います。

まず、以下について気になるものはありますか?

・カウンセラー活動について関心・相談のある方
・社会貢献(ボランティアなど)について関心・相談のある方
・講座や研修など自己研鑽について関心・相談のある方
・人事/総務/労務について関心・相談のある方
・養成講座/産業カウンセラー試験に関心・相談のある方
・キャリアコンサルタントに関心・相談のある方
・交流スペース

1つでも気になるものがありましたら、代々木カフェにぜひお越しください。
当日は各分野の専門スタッフが真摯に対応を行います。少しでも興味のある方はぜひ代々木までお越しください!

さて、この2年間はコロナ禍の影響もあり、「代々木カフェ」はオンラインでの開催がメインでした。
当初運営スタッフは、オンライン(ZOOM機能)に慣れず、あたふたしながら、グループワーク等(ブレイクアウト機能)を行っておりました。

最近ではオンラインの運営にも慣れ、オンラインならではの良さを実感しております。
例えば自宅から簡単に参加できたり、資料の共有がしやすかったりと言った点が魅力ですね。

ただ、どうしても情報提供の場としての側面が強くなってしまい、会員同士の交流の面が弱くなってしまいがちだと体感しました。それでも回を重ねるごとにトライ&エラーでオンラインでも交流を意識できるような作りを行ってまいりました。

参加者や東京支部各部の説明担当者がオンラインでの交流に慣れてきたこともあり、直近の代々木カフェは参加した方の満足度も高かったように思います。

とはいえ、個人的には「カフェ」の名がついているイベントとして、リアル開催ならではの温度感やカフェで会話するような楽しさ、人によっては養成講座やCC養成講習受講時等の勉強会を思い出す方もいるかもしれません。
オンラインでは横を向いたら部屋のカーテンが見えていたのが(私の場合ですが)、集合形式では、一緒に参加している仲間の顔が見える“交流”というものをぜひ感じていただければと思います。

※以前の代々木カフェの風景

特にこの2年間、オンラインしか参加できなかった方、新しく資格を取得された方、これから受講検討をされている方など、どなたでもお気軽に足を運んでいただければ幸いです。感染予防対策もしっかり行っておりますので安心してお越しください。

当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

以上、それではこの辺で失礼します。

【代々木カフェ】
開催日時:10月21日(金)  19:00~21:00
開催場所:代々木501教室
お申込はこちらをクリック!↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2022yoyogicafe

人気記事ランキング

TOPへ戻る