代々木カフェ~2年ぶりに集合形式で開催しました~

2022年11月10日

秋晴れの心地よい天候に恵まれた1021日。約2年ぶりに集合形式で「代々木カフェ」を開催しました。
当日は約40名もの方に参加いただき、久々の集合形式に運営スタッフも気合いを入れ、感染症対策も万全の体制で当日を迎えました。

開始早々から皆さまの熱気がものすごく、集合形式ならではのリアルな空間を感じとることができ、運営スタッフも感慨深いものがありました。

これまで、オンライン形式の「代々木カフェ」は、パソコン越しということもあり、主催側も参加者も、どこか仕事的な感覚がありました。

 それが今回はまさに交流会!を実感でき、各ブースのどこもかしこも開始から終了までの2時間は、会話が途絶えることはなく大盛況でした。

とくに今回は、今年春開講の産業カウンセラー養成講座の受講を終了し、来年1月の試験を控えた約10名の皆さまも参加してくださり、試験に向けての心構えや合格後の活動や研鑽のイメージを掴んでいただけたようです。

これから産業カウンセラーとしてどんな活躍ができるのか、どう行動していくか皆さまの意欲が肌に感じられ、運営スタッフも良い刺激をもらえました。

 今回、参加者のうち、産業カウンセラー資格をお持ちの方が半数を占めており、資格をどう活かすのか、リスキリングを意識している方も多くいらっしゃいました。

2時間の「代々木カフェ」では参加者ご自身が知りたいことをすべて聞くのは難しいと思います。
12月10日(土)も集合形式(代々木教室)で「代々木カフェ」を行う予定です。
途中参加・退席も問題ございません!2か月に1回の「代々木カフェ」。この機会をぜひご活用いただければ幸いです。みなさまのご参加を運営スタッフ一同お待ちしております!

代々木カフェ
【開催日時】12月10日(土)19:00~21:00
【会場】代々木501教室
◆お申込みはこちら↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2022yoyogicafe
※当日参加費500円(現金のみ)をお持ちください。

人気記事ランキング

TOPへ戻る