11月8日(土)に「第37回産業カウンセラー活動報告会」を代々木501教室にて開催いたしました。
37回目という伝統の発表の場が今年も無事開催できましたことを嬉しく思います。
今年は秋晴れの穏やかな一日、4組の発表者の方々と聴講者20名の参加で各発表の後、発表者を囲んだグループに分かれ、質疑・意見/情報交換のセッションを行い、盛況のうちに無事終了いたしました。
♦清水健さん「産業カウンセラーはここにいます~noteを通じて届けたい思い~」 

♦神谷敦子さん「二枚目の名刺の創り方~凡人の私の活動日記~」
♦松本けいさん「お花と癒しのnote/kindle出版で開いたキャリア~資格取得から二年、念願の心理職への就職~」
♦石黒仁さん「カウンセリングの現場からスマホの影響と対処を考える~スマホ時間を減らすとウェルビーイングが向上する~」
当日ご聴講の皆さまのアンケートでも「これからの進む道のヒントをもらった」や「発信していく大切さを学んだ」「非常に充実した一日だった」というような感謝の内容が寄せられております。
このような会を開催できましたことは、発表者の皆さまが夏から資料作り等のご準備に、貴重なお時間を費やしていただきましたお陰と感謝しております。
会員部ではこれ以外にも「代々木カフェ」「月例勉強会」「特別講演会」と皆さまの活動の参考になるようなイベントを開催しております。
ぜひご参加いただき、共に活動する仲間づくりにもご活用ください。
来年は「産業カウンセラー活動報告会」に、ぜひ発表する側でのご参加をお待ちしております。















