名刺に協会のロゴマークを使用することができます!

2023年10月19日

産業カウンセラー資格をお持ちで、協会会員の方はご自身の名刺に協会のロゴマークを使用できるのをご存知ですか?

協会のロゴマークは、協会本部に申請すると使用できますので、産業カウンセラーで協会会員の皆さまはぜひご活用ください!

  <参考>イメージ

ロゴマークの申請方法について

ロゴマークを使用するには、協会本部に申請書を提出する必要があります。

<申請手順>

1.ロゴマークの申請書を協会本部に郵送またはFAXで提出します
※入会手続き後「会費等受領のお知らせ」ハガキが届いた後より申請可となります
2.本部受領後、使用承認通知書とロゴマークのデータがメールで申請の方に届きます
3.ご自身で名刺を作成する
4.名刺作成後、一枚を協会本部に提出する
※使用承認通知書に貼り付け、コピーを郵送またはFAXする

なお、産業カウンセラーの呼称を使用して活動するためには、協会に資格登録することが必要となります。

名刺の申請書は日本産業カウンセラー協会本部Webサイトをご覧ください。

書式・規定集>協会ロゴマーク(会員用)申請書(PDF
https://www.counselor.or.jp/about/tabid/299/Default.aspx

申請書のダウンロードはこちらをクリックしてください。

ロゴマーク使用に関するお問い合わせは協会本部までお願いします。
https://www.counselor.or.jp/contact/tabid/287/Default.aspx

産業カウンセラーとして活動されている皆さまはぜひ、申請をしていただき、今後の活動にお役立ていただければ幸いです。

人気記事ランキング

TOPへ戻る