やまなしカフェを開催しました☕

2021年9月13日

2021年9月4日(土)20:00~21:00

「やまなしカフェ」をオンラインで開催しました。

今回は、山梨事務所の産業カウンセラー養成講座教室長と

キャリア関連講座部長の対談を軸に、いま注目されている

「プロティアン・キャリア」について学ぶ機会を設けました。

オンラインでの開催ということもあり、

山梨県内だけでなく東京からもご参加頂き、

和やかな雰囲気の中での学びの時間となりました。

1時間という限られた時間でしたが、

教室長が用意してくださった豊富な資料をもとに

参加者へのアンケート結果や経験談を交えた対談によって

分かり易く新しい知識に触れることができました。

 

参加者の皆さんからは

◇情報や勉強の場、大変有り難いです。

◇無料の勉強会で知識を得られ、交流繋がりができ、とても有り難いです。

◇プロティアン・キャリア、興味がありましたので、大変勉強になりました。

ありがとうございました。

◇体験を交えた話や皆様のご意見を聞くことができて有意義でした。

◇プロティアンは今迄より未来を意識し行動につなげる考え方であると知りました。

自分や周囲のキャリア支援につなげる意味でも更に勉強してみたいと思いました。

◇これからのキャリアを考えるきっかけになりました。

◇短い時間であるからこそ内容が濃く学べました

◇気になっていたテーマだったので、学びのキッカケになりました。

 

といったご意見を頂きました。

皆様、ありがとうございました!

 

「やまなしカフェ」では、

今後も産業カウンセラーの仲間がゆっくりと語り合い、

学び合える場を設けていきたいと考えています。

次回の開催予定が決まったら、

山梨事務所ブログおよび山梨事務所メールニュースなどでご案内致します。

どうぞお気軽にご参加ください。

 

※ 山梨事務所のメールニュースの配信をご希望の方、この機会にご登録ください!

 

 

おすすめ記事

人気記事ランキング

TOPへ戻る