第50回代々木カフェ 特別ファシリテーターの杉本講師を迎えて開催!

2023年3月1日

寒さの中にも春の兆しが見え始めた2月17日、代々木教室で「第50回代々木カフェ」を開催しました。今回も30名を超える皆さまにご参加いただき、これから産業カウンセラー資格を取得される方、会員歴10年超の方まで、幅広い方々にお集りいただきました。
前回に続き会場は大盛況!各テーマごと用意したブースからは、皆さまの熱意あふれる様子が伝わってきました。

今回、特別ファシリテーターとして、3月17日に開催予定の月例研究会「お話しします! 勤務先で産業カウンセラーとして活躍するために」の杉本博一講師をお迎えし、参加者と直接お話ができる機会を設けました。
資格取得後、産業カウンセラーとしてどのように活躍していくのか、産業カウンセラーを生かした今後の活動について、杉本講師からお話が伺える貴重な機会となったと思います。
もっと知りたいという方や今回参加できなかった方は、ぜひ月例研究会にご参加ください。

月例研究会
「お話しします! 勤務先で産業カウンセラーとして活躍するために」 ~大切なのは、あなたの「働く人を支えたい」という強い思い~(オンライン開催)
詳細はこちらをご覧ください↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/20230317kg006

ご参加いただいた方のアンケートでは、

「自分の中のモヤモヤが晴れ、今後のことが明確になってきた」
「知りたかったことが聞け、参加して良かった」
「アットホームな雰囲気で楽しかった」

といった声をいただきました。

今後の活動や研鑽につながるヒントを見つけられた方や、交流を通して代々木カフェの雰囲気を楽しんでいただけた方が多くいらっしゃったようで、運営スタッフとして大変嬉しく思います。

今後も、代々木カフェの各ブースでは、産業カウンセラーの資格を生かして、さまざまな分野で活躍している「産業カウンセラーのロールモデル」のファシリテーターが皆さまをお迎えします。
ファシリテーターとの触れ合いを通して、今後のさらなる活動や研鑽へ踏み出すきっかけをつかんでいただければ幸いです。そして、代々木カフェの雰囲気を楽しみながら、多くの仲間を見つけていただければと思います。運営スタッフ一同お待ちしております!

次回は代々木教室で4月15日(土)に開催します。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

第51回代々木カフェ
【日時】2023年4月15日(土)19:00~21:00
【会場】代々木教室
詳細はこちらをご覧ください↓
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2023yoyogicafe

人気記事ランキング

TOPへ戻る