新年のご挨拶 東京支部長 古山恵子

2024年1月1日

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の世界情勢は、終結しない戦争や新たな紛争勃発で、戦地の人々の安否や生活が気遣われる一年でした。今もなお心配は尽きませんが、今年は何とか良い方向に向かうことを祈るばかりです。
日本に目を転じますと、さまざまな報道に一喜一憂いたしましたが、大谷翔平選手や藤井聡太棋士の活躍は印象に残る明るいニュースでした。また、昨年5月に、新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、法律に基づく行動規制が解除されました。東京支部では、必要な感染症予防措置を継続しつつ、支部の各部において活動の幅を徐々に広げることができました。
今年はより本格的に、積極的に支部活動の展開を図りたいと考えております。

2024年は辰年ですが、辰は力強さのシンボルとして幸運を呼ぶとされています。

また、辰年は「変革」や「激動」という時代を動かすキーワードを持ち、これまでの準備や努力が結果として実を結ぶ年とも言われております。
東京支部としてこれまでに培いましたノウハウを生かしつつ、新たな視点による行動を起こし、豊かな実を結べるよう進んでまいりたいと思います。
そのために、引き続き皆さまのご支援とご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆さまにおかれまして素晴らしい年となりますことを祈念し、そして、皆さまのご健勝を祈願して新年のご挨拶とさせていただきます。

人気記事ランキング

TOPへ戻る