【告知】職場における「がん治療と仕事の両立」支援スキルアップセミナー

2022年7月19日

8月13日(土)・21日(日)にオンラインで「職場における『がん治療と仕事の両立』支援スキルアップセミナー」をオンラインで開催します。

「がんと診断されました…」と部下や同僚に言われたらあなたはどうしますか?

2人に1人ががんになると言われる時代ですが、定年延長や再雇用の義務化により、がん患者の3人に1人が就労世代となっており、職場における仕事と治療の両立支援が、ますます大きな課題となっています。

特にがんと告知された直後の離職率が2割に及ぶと言われており、がんに罹患した部下に対して、上司がどのように接するかが、雇用継続の鍵になるといっても過言ではありません。

本セミナーでは、治療をしながら仕事を続けていく部下に対し、上司はどのように接したらいいかについて、がん専門医・緩和ケアに携わる精神科医・社会保険労務士等の専門家をお招きし、現場でのご経験をもとに職場の理解と対応についてお話しいただきます。

また、知識を身につけるだけでなく、上司としてがん罹患した部下にどのように接していくのかを、産業カウンセラー協会認定トレーナーが各グループに1人ずつつくグループワークを通して、実践的な面談スキルとして身に付けていただきます。

今までに300名以上の方々にご参加いただいており、職場における「がん治療と仕事の両立」支援に関心があるご担当者、経営者、管理職、また、がん治療中の同僚や部下などをお持ちの方にお勧めのセミナーです。

オンライン開催となりますので、全国よりご参加が可能です。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加下さい。

昨年の開催の様子はこちらをご覧ください。

職場における「がん治療と仕事の両立」支援スキルアップセミナー8月コース
【開催日時】
2022年8月13日(土)10:00~17:00
2020年8月21日(日)10:00~17:00
【お申込みはこちら↓】
https://www.counselor-tokyo.jp/course/2022081321s-505

 

人気記事ランキング

TOPへ戻る